2019年のトップスポーツイベント

さて、今回は今年2019年に行われるこれぞ!というスポーツイベントを紹介させていただきます。私の中で今年のスポーツイベントといえば、もうこれしかありません。ラグビーワールドカップです!

詳しく解説する前に、毎度のことながら「賭け事」のお話をさせていただきます。サッカーの賭けでおなじみのスポーツくじよりかは認知度が低いかもしれませんが、ラグビーに対しても日本からオンラインベッティングサイトを利用して賭けることが簡単にできます。これまで知らなかった人も今回のワールドカップで賭けてみませんか。賭け方は簡単です。試合の勝敗を予想する賭け方もしくは試合の前半と後半に分けて賭けるやり方の二種類があります。

ラグビーワールドカップについて

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。2020年には東京オリンピックを控えた日本ですが、今年の一大イベントも忘れてはいけません。とは言え、ラグビーが野球やサッカーに比べたらやや隠れてしまう存在のため、あまり知らない人も多いかもしれません。簡単に大会の概要から説明しますね。

大会の試合自体は9月20日から11月2日まで行われるので、かなり長期に渡ります。東京オリンピックはメイン会場が東京とその周辺になりますが、今回のワールドカップは地方の隅々まで試合で盛り上がれるのも特徴かもしれません。今回の開催地は首都を含めても12都市で行われます。第一試合の9月20日は日本対ロシアということで目が離せませんね!オリンピックと同様4年に1度開催の国際大会ですから、日本が開催国に選ばれたのは名誉のことです。

FIFA女子ワールドカップ

こちらは現在開催中の大会となっています。日本でも近年女子サッカーの認知度が一気に上がり、これまで割と軽視されてきたこのスポーツが澤穂希選手などのレジェンドを生んだことによって人気が高まっているのは皆さんが知るところだと思います。さて、今回の開催地はフランスということで7月7日まで行われています。日本は決勝進出もラウンド16で敗退という結果になってしまい、残念ではありますが、これから試合をする国のチームにも目が離せませんね!全力で応援していきたいところです。

ツール・ド・フランス

こちらは説明するまでもないかと思いますが、ヨーロッパはもとより日本でも大変有名な耐久レースですね。気候がとてもよくなるフランスや周辺諸国ではスポーツには最適な時期と言えるでしょう。この大会は何と今回で105回目を迎えるということで、大変歴史のある自転車ロードレースとなっています。全走行距離が3000km以上になり高低差もかなりのもので、相当な準備と忍耐が必要なのは言うまでもないでしょう。余談ですが、昨年は欧州在住である私の国の一部がルートになったようで、かなり地元のメディアでは取り上げられていました。近くでこのような大会が行われると、自然とワクワクしますね。